外壁のお手入れについて♪

皆様こんにちは(^O^)

今回は外壁のお手入れに便利な洗剤をご紹介したいと思います!

近年ホワイトベースの外壁が人気になってきておりますが、やはり多くのお客様がご心配されるのが『苔』の問題です!

建物などで影になってしまう場所や日が当たりにくい北側、あと植栽が周りにあったりしますと苔が発生してしまいますよね(>_<)

苔は下の方から付いて上に広がっていきますので、放っておくと手の届かない2Fにまで広がってしまいます。

そこで、外壁メーカーの方にお手入れの方法をお伺いしたところ

まず、あまり圧の強い高圧洗浄機は外壁のコーティングを剥がしてしまうため、使わない方が良いと言う事でした。

基本的にはホースで散水したり、苔が付いてしまったところは歯ブラシ程の硬さのブラシに中性洗剤をつけて擦って頂くととれるそうです!

すでに苔が広がってしまっている場合や、苔予防のためという事で外壁メーカーの方が推奨されている洗剤がこちら!

ワンステップ・スプレー・クリーナーという商品です!

ご使用方法としましては、

濃縮液の方ですとバケツなどに入れて5倍に希釈して頂いたものをこのようなローラーなどを使って外壁に塗っていきます。

塗り終えたら水洗いはせずそのまま放置しておくだけで、苔が浮いてとれるそうなのです(゜-゜)

半年から1年に1回ほどこのお手入れをして頂くだけで、苔防止ができるという事でした!

白い外壁にしたいけれど苔の問題でお悩みになられているお客様もこのような商品があることを知って頂けるといいですね♪

株式会社セイカホームは熊本のローコスト注文住宅ハウスメーカーです。超ローコスト998万円注文住宅「ハピネスエイチ」を始めとする各種の新築注文住宅を取り扱っています。ローコスト平屋「ハピネスエイチ」、人気の「スマイル」、使いやすい間取りが嬉しい「ままはぴ」、平屋の注文住宅「縁-EN-」なども好評です。セイカホームは人々が日々を暮らす「家」を通じて、熊本と福岡の皆様の普段の生活をもっと豊かにする地域の工務店でありたいと考えています。

お気軽にお電話ください

熊本本社フリーダイヤル
Call:0120-369-556
ページトップ