選べるキッチンやお風呂を大公開!セイカホームの人気住宅モデル『ままはぴ』

セイカホームの人気住宅モデル「ままはぴ」のご紹介

はじめに

私たちセイカホームでは、お客様の様々なマイホームの夢を実現するため、ローコスト注文住宅「ハピネス」・「スマイル」、平屋の家「縁~EN~」、ワンランク上のデザイン住宅「ハーモニー」・「結~MUSUBI~」など多彩な商品をご用意しております。
すべてのモデルがオススメ!なのですが、今回はその中から人気のモデル「ままはぴ」をご紹介したいと思います。

「ままはぴ」とはどういう住宅モデルなのか、また構造や設備などの特徴などから、これから家を建てたいとお考えの皆様に、「ままはぴ」がとっても魅力的な住宅モデルであることを知っていただくことができれば幸いです。

「ままはぴ」ってどんな住宅モデル?

まずセイカホームの「ままはぴ」はどのような住宅モデルなのかについてご説明していきます。
「ままはぴ」の商品コンセプトは『子育てママの「嬉しい!」がいっぱい詰まった家』です。
私たちは、ママさんにとって「家事がしやすい家」「ゆとりがある家」「快適な家」が大切だと考え、【ママがハッピーになれる家】を追求しました。

子育てや家事を毎日頑張っていらっしゃるママさんの目線に立って、家事動線や収納などをしっかり考えた商品設計を行なっております。お客様からのお問い合わせや完成見学会の際のご参加も非常に多い、当社でも人気の住宅モデルとなっております。

「ままはぴ」こだわりの設備仕様について

次に、「ままはぴ」の特徴や仕様についてご説明していきます。「ままはぴ」は『子育てママの「嬉しい!」がいっぱい詰まった家』というコンセプトを実現するために、私たちセイカホームがこだわったさまざまな特徴・設備を備えています。

【設計・構造】

●自由設計
「ままはぴ」は規格住宅ではなく自由設計となっております。お客様のご希望の坪数に合わせた柔軟な間取りの設計を行うことができます。「どんな間取りの家にしようかな?」と考える時間が、家づくりの中で一番楽しい時だと思います。自由設計の「ままはぴ」で、お客様だけの理想の家を叶えてください。

●耐震構造
建てた後の快適な生活と安心をご提供するために、安心にもこだわっております。躯体はバランスよく耐力壁を配置した在来軸組工法+床部分を剛床にすることで、強固な住宅構造になっております。地震や台風などによる揺れ・ねじれに対して力を発揮できる構造を備えています。

●省エネ住宅
地球環境に関する関心や取り組みが年々強まっています。住宅においても「省エネルギー」はもはや必須のキーワードといえるでしょう。「ままはぴ」は家の断熱性能を高め、省エネの設備機器を用いることで、電気・ガスなどの消費エネルギーを10%以上削減し、二酸化炭素の排出量を大幅に抑える『認定低炭素住宅』となっています。

【住宅設備】

次は「ままはぴ」の住宅設備についてご紹介します。「ままはぴ」は家事・育児に頑張るママさんの目線で、「使いやすさ」「メンテナンス性」「デザイン」の3つのポイントに優れた住宅設備をを標準仕様に選んでおります。特に毎日お使いになる水まわりの「キッチン」「浴室」「洗面台」につきましては「タカラスタンダード」と「TOTO」の2社の製品から選んでいただけます。1階部分のトイレには「Panasonic」を採用しております。ここではセイカホームが選んだこれらの住宅設備の特徴について触れていきます。

浴室・キッチン・洗面台 【タカラスタンダード】

■ BATHROOM 【タカラスタンダード ~RELAXIA(リラクシア)Jタイプ~】

 毎日のお手入れもしやすい、アクリル人造大理石浴槽・磁気タイル製のキープクリーンフロア・ホーロークリーンパネルのタカラスタンダード「RELAXIA」です。浴室パネルカラーだけでなく、浴槽形状や浴槽カラーも選べます。高断熱浴槽でお湯が冷めにくく、浴室全体も保温材が使用されていますので、冬場の入浴も安心です。

【タカラスタンダード RELAXIA Jタイプの特徴】


●アクリル人造大理石浴槽で美しい光沢と滑らかな手触り。気品のある浴槽になっています。
●高断熱浴槽ですのでお湯が冷めにくく、次にお風呂に入る人も快適です。
●浴槽は3種類の形状から選べ、入浴のスタイルに合わせてお選びいただけます。
●床はキープクリーンフロア。表面が硬く傷つきにくいタイル製で、お手入れもかんたん。
●排水溝にはヘアキャッチャー付き。たまった髪の毛も片手で簡単に捨てられます。

■ KITCHEN 【タカラスタンダード ~OFELIA(オフェリア)~】

毎日のお料理に便利でお手入れもしやすい、タカラスタンダード「OFELIA」です。安心でお手入れも簡単なIHヒーター、便利な食器洗浄乾燥機が標準仕様。豊富なカラーバリエーションの化粧板はもちろん、ワークトップのカラーや引手・取手も選ぶことができます。

【タカラスタンダード OFFELIAの特徴】


●ワークトップはアクリル人造大理石仕様。手触りのよい、品のある質感になっています。
●引き出しの底面やコンロ、換気扇周りのキッチンパネルは高品位ホーロー製となっており、
 汚れもさっと一拭きで落とすことができます。
●シンクもアクリル人造大理石製。耐久性に優れ、水の音も静かな静音仕様です。
●水栓は浄水器内蔵のハンドシャワー水栓。エコ仕様となっており、水やお湯の無駄遣いをカットすることができます。

■ DRESSER 【タカラスタンダード~ELICIOR(エリシオ)~】

 タカラスタンダードの「ELICIOR」。人造大理石一体型のハイバックカウンターは継ぎ目のないシームレス な形状でお掃除も簡単。また、豊富なバリエーションと多彩なカラーも魅力です。シングルレバー式シャワー水栓やLED照明の3面鏡も標準でご提供しています。

【タカラスタンダード ELICIOの特徴】


●人造大理石一体型のハイバックカウンターはシームレスな構造で、水はねをしっかりガードします。
●ミラーはスタイリッシュな3面タイプ。ミラーの裏には小物がたくさん収納できるスペースを確保しています。
●水栓は使いやすいシングルレバー式のシャワー水栓。洗髪なども楽々できます。

浴室・キッチン・洗面台 【TOTO】

■ BATHROOM 【TOTO ~sazana(サザナ)Sタイプ~】

お掃除ラクラクの人造大理石浴槽に、「ほっカラリ床」「らくポイヘアキャッチャー」などお手入れがしやすいTOTOのシステムバス「sazana(サザナ)Sタイプ」。他にも保温浴槽に浴室換気暖房機、浴室断熱材など、便利で嬉しい機能がいっぱい。

【TOTO sazanaサザナSタイプの特徴】

●浴室全体を断熱材で包み込む浴室構造。保温性に優れ、ヒートショックの危険を軽減します。
●浴槽は魔法びん浴槽となっており、4時間以内の温度低下を2.5℃以内に抑えます。
●浴室ミラーは汚れも楽々落とせる表面加工が施されており、お掃除もかんたんです。
●シャワーはエアインシャワー仕様。心地よい浴び心地で、節水効果まであります。
●お掃除ラクラク排水溝。洗いやすい形状と、抗菌・防カビ効果で清潔を保てます。

■ KITCHEN【TOTO ~mitte(ミッテ)~】

排水溝に向かって水がスイスイ流れる「すべり台シンク」、レンジフードはフラットでお手入れもしやすい「スーパークリーンフード」、加熱機器は安全なIHヒーター、さらに食器洗い乾燥機も標準仕様。使いやすさ抜群のTOTOのシステムキッチン「mitte(ミッテ)」です。

【TOTO ~mitte(ミッテ)~の特徴】

●シンクが排水口に向かってスッと流れるすべり台シンク。水残りが少なく。お掃除の手間も省けます。
●レンジフードはスーパークリーンフード。ノンフィルター構造で面倒なお手入れも一拭きで完了します。
●水栓周りの空間が広く、大きな洗い物も回しながら洗えます。シャワーは洗い物に当たると幅広に広がる水ほうきタイプ。エアインシャワーなので節水の効果もあります。
●キャビネットはサイレントレール仕様。出し入れの際の音が静かです。

■ DRESSER 【TOTO ~octave(オクターブ)~】

水がコーナーにまっすぐ流れる「すべり台ボウル」や、洗顔の時などに便利な「スマート棚」、奥行きたっぷりの奥ひろ収納「奥ひろし」、機能的な収納付きの化粧鏡など、スムーズな使用感とキレイも保つ快適機能がいっぱいです。

【TOTO ~octave(オクターブ)~の特徴】


●水がボウルのコーナーの排水口にスーッと流れていくすべり台ボウルを採用。ゆったり心地よく使え、洗濯もしやすいひろびろ設計です。
●化粧鏡は三面鏡仕様。裏面はたっぷりのスペースに小物などが機能的に収納できるようになっています。
●水栓部分には手洗い・洗顔時にメガネや指輪などを置くことができるスマート棚がついています。よく見える位置なので置き忘れなども防ぎます。
●キャビネット下部分は奥行きが広くなるように設計されており、従来より効率よく物を納めることができるように出来ています。

TOILET 【Panasonic】

Panasonic ~アラウーノS141~

泡のクッションで汚れを受け止めるPanasonicの「アラウーノS141」。水垢をはじくスゴピカ素材、激落ちバブル、スパイラル水流で汚れがつきにくく、お手入れしやすい便器です。少ない水で一気に流すターントラップ方式で節水効果も抜群です。

【Panasonic ~アラウーノS141~の特徴】

●便器の構造と泡により、汚れを抑えるトリプル汚れガード。お掃除がグッと楽になります。
●スゴピカ素材(有機ガラス系)が水垢や汚れを弾きます。しかも丈夫です。
●洗浄は2種類の泡とパワフル水流+スパイラル水流で、中をしっかり満遍なくキレイにします。
●少ない水で一気に洗浄水を流すので経済的。1回の洗浄に使う水は約5.5リットルです。

最後に「ままはぴ」の標準仕様の概要となります。「ままはぴ」は上記にてご紹介した水回りだけではなく、ママさんはもちろんご家族皆様が「住みやすい」「安心できる」住宅性能と設備を整えております。その他、住宅性能や設備の詳細がお知りになりたい方は、お電話かホームーページにて資料をぜひご請求ください。

MAMAHAPI~ままはぴ~標準仕様

■ 屋根/ガルバニウム鋼板orコロニアル 
■ ダルトフォーム断熱
■ 外壁プラチナコート/ニチハ16mm(10年保証)
■ 1F・2F剛床24mm 
■ 玄関ドア/YKKAP 
■ カード玄関キー
■ カラーモニターフォン/Panasonic
■ 玄関収納庫/WOODONE
■ 建具/WOODONE 
■ サッシ/YKKAP遮熱複層ガラス
■ 1Fトイレ/PanasonicアラウーノS141
■ 設備/タカラスタンダード・TOTO 
■1F掃出し窓電動シャッター
■ オール電化+エコキュート+IHクッキングヒーター 
■ TVアンテナ工事
※カーテン・照明・屋外給排水工事別途
※建築地の現況により別途工事費用がかかる場合があります。

セイカホームの人気モデル「ままはぴ」のまとめ

いかがでしたでしょうか。「ままはぴ」は「自由設計による理想の間取りづくり」「優れた住宅性能」「充実した住宅設備」を備えた、これから家を建てたいとお考えの方にぴったりの住宅モデルとなっております。

特に「家事がしやすい家」「収納がたくさんある家」をお考えの方におすすめのモデルです。お気になられた方は、ぜひ株式会社セイカホームまでお問い合わせください。

株式会社セイカホームでは、今回ご紹介した「ままはぴ」の他にも、ローコスト住宅「スマイル」「ハピネス」、ワンランク上のデザイン住宅「ハーモニー」「結~MUSUBI~」、平家の家「縁~EN~」など、数多くの住宅モデル商品を取り扱っております。

「自分に合った家はどんな家だろう」「こんな家を建てるならいくらくらいかかる?」など、住宅に関する疑問やお悩みがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
スタッフがまごころを込めて「最高の家づくり」をお手伝いさせていただきます。

株式会社セイカホームは熊本のローコスト注文住宅ハウスメーカーです。超ローコスト998万円注文住宅「ハピネスエイチ」を始めとする各種の新築注文住宅を取り扱っています。ローコスト平屋「ハピネスエイチ」、人気の「スマイル」、使いやすい間取りが嬉しい「ままはぴ」、平屋の注文住宅「縁-EN-」なども好評です。セイカホームは人々が日々を暮らす「家」を通じて、熊本と福岡の皆様の普段の生活をもっと豊かにする地域の工務店でありたいと考えています。

お気軽にお電話ください

熊本本社フリーダイヤル
Call:0120-369-556
ページトップ