菊池市泗水町/E様邸上棟式

上棟式

皆様こんにちは(#^^#)
毎日寒い日が続きますねぇ…
今年はこの時期ただの風邪なのか、新型ウイルスなのか分からず不安になってしまいますよね(>_<)
皆様体調には十分気を付けて乗り越えましょうね!!
余談ですが、たくさん水分補給をする事で喉が常に潤っている状態を保つことが出来る為、風邪を引きにくいようですよ(^^)
こまめな水分補給は大切ですね!

さて本題です!先日菊池市泗水町E様邸にて上棟式を執り行いました。

皆様、上棟式ってお家を建てる工程で必ずありますが、一体なんなのかご存知でしょうか?
木造建築で家を建てる場合、柱や梁を組み立てた後、屋根の一番高い位置に棟木(むなぎ)という横架材が取り付けられることを上棟や棟上げというんです。
上棟式は無事に建物が完成することを願い、上棟できたことを工事関係者と一緒にお祝いする事なんです。
こうしてE様ご家族とご一緒に上棟のお祝いが出来てよかったです。
家のイメージも少しずつ見えてきてますます楽しみですね(#^^#)
これからも安全第一で取り組んで参りますので、引き続き宜しくお願い致します(*’▽’)

株式会社セイカホームは熊本・福岡のハウスメーカーです。超ローコスト888万円注文住宅「ハピネス」を始めとする各種の新築注文住宅を取り扱っています。ローコスト平屋「ハピネスエイチ」、人気の「スマイル」、使いやすい間取りが嬉しい「ままはぴ」、平屋の注文住宅「縁-EN-」なども好評です。セイカホームは人々が日々を暮らす「家」を通じて、熊本と福岡の皆様の普段の生活をもっと豊かする地域の工務店でありたいと考えています。

お気軽にお電話ください

熊本本社フリーダイヤル
Call:0120-369-556
久留米支店
Call:0942-37-0550
ページトップ